忍者ブログ

諫早インナーシティーによって書き綴られる【巻物】。 内容テキトーです。お暇な方はどーぞ。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにも存在が大きい
老舗レコードショップ
【CISCO RECORDS】


倒産。



なんか一つの時代の終焉を感じます。

デジタルもレコードも曲によって両方使うんで
PCDJやCDJについてどうのとか言う気ないですが
レコードにも良い面たくさんあるんで
もし消えていくなら単純に悲しいところ。


音質や音圧的な面はもちろんやけど
アナログ独特の魅力は音楽を聴く以外にもありますからね。

お目当てのレコード見つけてニヤリ。
レコード買った帰りに聴けもしないのにレコード眺めてニヤリ。
針落とした瞬間のニヤリ。
ごちそうさまの二ヤリ。
という一連の儀式のような流れもその一つ。

熱や湿気や傷から必死で守ったり、
フガフガ言いながらレコ箱を何箱も運んだり
この御飯や洋服を我慢すれば何枚買えるとかレコ計算して
毎月給料の大半をレコ代に費やしたりと

一枚一曲に対する思いや
DJ達のプライドが今より高かったのは
こういうところの影響もあるのかなと。


まぁ時代は変わっても
曲やアーティストに対する
思いや敬意は
失いたくないですね。





【Alaine/Spin_mi】


PR

◎ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎ プロフィール
HN:
Isahaya Innercity aka RED DIAMOND
性別:
男性
◎ バーコード
◎ カウンター
◎ FX NEWS

-外国為替-
◎ 忍者ポイント広告
◎ 最新記事のフィルム
◎ カウンター
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]